杉咲花が「気になっている」と語る、岩田剛典のある“クセ”とは? | RBB TODAY

杉咲花が「気になっている」と語る、岩田剛典のある“クセ”とは?

エンタメ その他
杉咲花が「気になっている」と語る、岩田剛典のある“クセ”とは?
杉咲花が「気になっている」と語る、岩田剛典のある“クセ”とは? 全 5 枚
拡大写真
 関西地区で15日午後2時27分(関東地区で18日深夜0時25分)から放送の『おかべろ』(カンテレ)には、ゲストに 岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と女優の杉咲花が登場。「人生を変えたあの時」について語る。


 同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から"ここだけ"の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。

 まずは、岡村が「みんな20歳の頃、何してた?」と尋ねると、岩田は「慶応義塾大学の在学中からダンスに明け暮れていましたね」と、大学在学中の写真とともに振り返る。その当時から知り合いだった小林直己から電話があり、パフォーマーオーディションを受けることになったエピソードを告白。さらに、「ボーカルオーディションには密着カメラも入っていたし、『何万人から選ばれた』とよく伝えられるんですが、パフォーマーの場合はなかなか、オーディションの話をテレビすることが少ないので、こういうお話をさせていただける機会をいただけて嬉しかったですね」とパフォーマーにしかわからない心境などをコメントした。

 つぎに、志田未来に憧れていたという杉咲は、同じ事務所に入りたいという念願が叶い、女優の道を歩み出したエピソードを披露する。人生で一番影響を受けた人物については「木村拓哉さんです」と語り、その理由について、映画で木村と共演した際の、エキストラや舞台監督への気遣いに刺激を受けたと明かす。

 さらに、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で共演した岩田と杉咲。撮影中の岩田について「いつもずっと優しかったです」と話す杉咲に対し、岡村や亮から「そんなにパーフェクトな訳がない!こんだけ長くいたら、ほんまはひとつくらい、何かあるやろ?」と突っ込みが入り、「実はひとつだけ気になっていることが・・」と、岩田のある“クセ”を暴露。指摘を受けた岩田は赤面しながらも、「完全に無意識ですね。言われて初めて気がついた。」と言いつつ、「心当たりはあります」と認めていた。杉咲が明かす、岩田のある“クセ”とは?

 収録後、岩田は同番組について「あっという間でした。気の利いたことを言わなきゃ、というバラエティならではの緊張や焦りを感じることなく、楽しめました」と話し、杉咲も「こんなにアットホームな番組はなかなか無いですね。岡村さん、亮さんの温かい人柄もあって落ち着いて話すことができ、つい裏話もしゃべってしまいました」とコメントを残している。

 『おかべろ』(カンテレ)は、関西地区で15日午後2時27分(関東地区で18日深夜0時25分)から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース