ZOZOの前澤社長が月へ!2023年打ち上げ予定 | RBB TODAY

ZOZOの前澤社長が月へ!2023年打ち上げ予定

エンタメ その他
ZOZOの前澤社長が月へ!2023年打ち上げ予定
ZOZOの前澤社長が月へ!2023年打ち上げ予定 全 4 枚
拡大写真
 SpaceXが本日18日、同社が開発中のロケット「BFR」で初めて宇宙旅行をする初めての民間搭乗者がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長に決定したことを発表した。


 プロジェクト名は「#dearMoon」。これは各界を代表する最大8名の世界的なアーティストをロケットでの月周回に招待し、1週間かけて月と地球を周回飛行、月と丸い地球を見て受けたインスピレーションをもとに作品を創作してもらおうというアート・プロジェクトで、もちろん、前澤社長もアーティストとともに民間人初の月周回に参加する予定だ。

 同プロジェクトは前澤社長の「月と丸い地球からインスピレーションを受けたアーティスト達が生み出す作品を、人類の財産として後世に残したい」という思いをもとに「人類のためのプロジェクト」として始動した。

 今回の発表に前澤社長はTwitterで「月に行くことにしました。アーティストと共に」と短い文章で報告している。

 超大型ロケット「BFR」は2023年の打ち上げを目指している。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース