日本一かわいい女子高生・福田愛依が初の声優に挑戦 | RBB TODAY

日本一かわいい女子高生・福田愛依が初の声優に挑戦

エンタメ その他
日本一かわいい女子高生・福田愛依が初の声優に挑戦
日本一かわいい女子高生・福田愛依が初の声優に挑戦 全 3 枚
拡大写真
 女子高生ミスコングランプリに輝いた福田愛依が、日清カップヌードルのTVCM「アオハル」シリーズを手掛けた窪之内英策の原案・キャラクターデザインによるショートアニメ『その時、カノジョは。』の中で、初の声優に挑戦することが発表された。


 同作は、恋する絵本(アニメ)をテーマに、1枚1枚のイラストを見せる映像演出で制作されたショートアニメ。原案・キャラクターデザインを窪之内が担当しているほか、脚本を妄想ツイートで人気の夏生さえりが担当。福岡を舞台に、各世代4人の女性の恋愛ストーリーが展開される。

 キャストでは4人の主人公のうち、福田が担当するのは、17歳の女子高生・アイコ役。このほか、20歳の女子大生・モエ役を奈緒、23歳の新卒OL・ユカリ役を高田里穂、27歳のOL・ミワコ役を内田真礼がつとめる。また、相手役として、アイコのクラスメイト・ユウタ役は浦田わたる、モエの彼氏・トモノリ役は高野洸、ユカリの彼氏・コウスケ役は荒牧慶彦、ミワコの彼氏・テッチャン役はとなりの坂田。が起用されることも発表。福岡を舞台にしたアニメということで、福田、奈緒、高田、高野が福岡県出身であることも注目ポイントのひとつだ。

 福田はアイコと年齢も同じ役を演じるということで、気合十分。今回の起用については、「初めてショートアニメのアフレコをさせていただきました!アニメから自分の声がするのは不思議な感覚でした」と話し、「私が担当するアイコちゃんは、恋に恋する女の子でとても可愛かったです。貴重な体験とても楽しかったです!」と初の声優挑戦について感想を述べている。

 ショートアニメ『その時、カノジョは。』は、10月6日よりKBC、GYAO!にて順次放送・配信予定。番組公式サイトでは、内田のナレーションが使用されたPV第1弾も公開中となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース