内定けって芸能界入り!岩田剛典が当時の母親の反応明かす | RBB TODAY

内定けって芸能界入り!岩田剛典が当時の母親の反応明かす

エンタメ その他
岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE)【撮影:小宮山あきの】
岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が15日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演。芸能界入りを母親に伝えた際の反応を明かした。


 学生時代から「ミスター慶應コンテスト」で最終候補に残るなど、芸能界デビュー前からそのイケメンぶりが注目を集めていた岩田。しかし、岩田は芸能界に入ることを考えていなかったらしく、きっかけは三代目J Soul Brothers・小林直己(NAOKI)からの電話だったという。それはオーディション番組への出演を誘う電話で、当時、就職先の内定も決まっていた岩田だが、試しに受けてみることに。その結果、合格となり就職先の内定を辞退し芸能界デビューを果たすのだった。

 芸能界入りを伝えた際の母親の反応について尋ねられると、「1分ぐらい電話の先で沈黙になってしまって、その後シクシクシクシク泣き出してしまって……」と母親が泣き出してしまったエピソードを披露。「(母親も)パニック状態」になっていると感じた岩田は徐々に伝えていこうと思い「自分たちがアリーナツアーができたときに両親に来てもらい『こんなたくさんの人に応援してもらってるんだ』ということを間近で見てもらってようやく安心した」と振り返った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース