10月ドラマ『中学聖日記』のスピンオフムービーが公開!現役女子大生の松本花奈が監督を担当 | RBB TODAY

10月ドラマ『中学聖日記』のスピンオフムービーが公開!現役女子大生の松本花奈が監督を担当

エンタメ 映画・ドラマ
10月ドラマ『中学聖日記』のスピンオフムービーが公開!現役女子大生の松本花奈が監督を担当
10月ドラマ『中学聖日記』のスピンオフムービーが公開!現役女子大生の松本花奈が監督を担当 全 6 枚
拡大写真
 10月9日から放送開始となる有村架純主演テレビドラマ『中学聖日記』(TBS)。このほど、同作のスピンオフムービーがTBS公式YouTubeチャンネルで公開となった。


 同ドラマは女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。物語の舞台は片田舎の中学校。自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の“禁断の純愛恋”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー。







 今回公開となったスピンオフムービーでは聖と出会う前の晶ら中学生4人組の日常が描かれる。映像を手掛けたのは、20歳の現役女子大生で、数々の作品で青春ムービーを手がけている映画監督・松本花奈。スピンオフムービーではドラマのキャストに年齢が近い松本監督独自の目線で、ドラマ本編では描かれない青春を切り取ったものとなっている。出演は、岡田健史扮する晶をはじめとする、中学生チームの“いつも一緒のメンバー=いつメン”。同ドラマで連続ドラマに初出演することが話題となった小野莉奈のほか、『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS)をはじめ、ドラマや映画など多くの映像作品に出演している若林時英、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』などで個性的な存在感を放つ西本まりんといった、今後の活躍が最も注目される面々が、フレッシュな輝きを放っている。




 また、スピンオフムービーではUruが作詞・作曲を手掛けたドラマ主題歌「プロローグ」とのコラボが実現。Uruの透明感あふれる歌声が物語と相まってキラキラと輝く青春の1コマ1コマが恋のはじまりを予感させる、エモーショナルな映像に仕上がっている。

 テレビドラマ『中学聖日記』(TBS)は10月9日22時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース