松下奈緒、“旬の魅力”で共演者を悩殺? 「かぶりつきたい感じ」と絶賛の声 | RBB TODAY

松下奈緒、“旬の魅力”で共演者を悩殺? 「かぶりつきたい感じ」と絶賛の声

エンタメ その他
松下奈緒【写真:竹内みちまろ】
松下奈緒【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女優の松下奈緒、浜辺美波、元サッカー日本代表の北澤豪、予備校講師でタレントの林修氏が30日、都内にて開催されたJAグループの「10月2日は直売所(ファーマーズマーケット)の日」制定記念PRイベントに出演した。

 イベントでは日本記念日協会から10月2日が「直売所の日」に認定。トークでは、共演者を野菜に例える企画が行われた。松下は淡いピンクのカーディガンを着ていたが、その松下を北澤が野菜に例えることになった。北澤は「これ、大丈夫ですか?NGとか、ないですか?」とうろたえ始めたが、松下は「大丈夫です。何でも言って頂いて」と笑顔。すると北澤は、大人の渋い声音に変わり、「淡いピンクというか。そこから想像させてもらって、…ガブって、かぶりつきたい感じですよね」とポツリ。

 北澤は「ここから少し赤くなっていくと、リンゴかな」と松下をリンゴに例え、「“今、旬”ですし。嫌いな人がいないじゃないですか。そういった女優だと思うので」と松下を絶賛。松下は「かじられちゃうのかなと思いました(笑)」と笑いを誘いつつ、「“今、旬”だったら、頑張ろうと思いました!」、「すりおろされても美味しく食べられるので!」と軽快なトークで会場を沸かせた。

 トークでは、「野菜川柳」を披露する企画も。

 浜辺は「秋くれば 芋栗南瓜(いも・くり・かぼちゃ) 幸せだ」と自作の川柳を披露。川柳をよみあげる浜辺の声としぐさに、会場からは「かわいい!」のため息がもれた。

 松下の「野菜川柳」は、「野菜食べ 朝から“まんぷく” よろしくね」。松下は翌日となる10月1日(月)からスタートの朝ドラ「まんぷく」に出演するが、「月曜日から、“まんぷく”になるものも始まりますので、そちらもご覧になって頂ければと思います(笑)」とPRしていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース