貴闘力、番組取材中に貴乃花親方から電話「酔っぱらってた」 | RBB TODAY

貴闘力、番組取材中に貴乃花親方から電話「酔っぱらってた」

エンタメ その他
拡大写真
 大相撲・元関脇の貴闘力が、9月30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのインタビュー取材の最中、貴乃花親方から電話がかかってくるハプニングがあった。


 貴乃花親方とは一門の1つ「二所ノ関一門」にともに入門し、切磋琢磨してきた貴闘力。今でも頻繁に電話でやり取りしていると明かし、つい30分前にも親方から「お前、テレビでしゃべる根性がないんだよ」と叱責されたそう。親方が、貴闘力の出る番組をチェックしている様子が見て取れる。

 だがそんなインタビューの最中、彼の携帯電話が鳴った。その相手がまたもや親方であることが分かると表情を変え、席を外した。この映像を見ていた和田アキ子らスタジオの出演者も「ウソでしょ!?」「マジになっちゃった」と驚き。

 3分後、カメラの前に再び現れた貴闘力。取材ディレクターが「今のお話は言えないこと?」と、親方との電話の内容を質問すると、「言わないよ、それは」と苦笑い。そして親方の様子について「酔っぱらってるんだもん」と明かした。

 そして、「あとは、おいおい言いますよオレが。なんでもバッと」と言及。「落ち着いたら(暴露)本でも書きますから、そのときはちゃんとアッコさん、番宣してもらわないと困るからね」と、和田に求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース