山寺宏一、2度目の離婚をネタに自虐連発! | RBB TODAY

山寺宏一、2度目の離婚をネタに自虐連発!

エンタメ 映画・ドラマ
山寺宏一【錦怜那】
山寺宏一【錦怜那】 全 7 枚
拡大写真
 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日全国公開)公開直前イベントが3日に都内で行われ、窪田正孝、広瀬アリス、山寺宏一が登壇した。

 本作は、13 年前に突然一部が空に浮いた現代の東京が舞台。幼い頃に両親を亡くし祖母と地上で暮らす高校生カナタ(声:窪田)が、空から降ってきた謎の少女ソラ(広瀬)や仲間とともに、人類への復讐を狙うセンジュ(山寺)を相手に世界の命運をかけた戦いに挑むさまが描かれる。

 最終決戦の舞台となる東京タワーで行われた本イベント。山寺は「東京タワーが好き過ぎて、前のマンションは東京タワーが見えるところに住みました」と明かすと、「1回目の離婚をした後で寂しかったので、『東京タワーが俺を慰めてくれる』と毎日見ていました」と自虐発言。さらに、「余計なこと言わせんな!1回目の離婚とか。2回離婚したみたいじゃないか」と窪田らにツッコミ。山寺は2006年に声優のかないみか、今年7月に声優の田中理恵と離婚しており、2回目の離婚の事実をすっとぼけて会場の笑いを誘った。

 また、声優界のレジェンドである山寺に、この機会に聞きたいこととして窪田が「年収は?」と質問すると、山寺はまたしても「バカヤロー。それと離婚のことは言うな!」と言い放ち、窪田から「なんで自分から」と笑われていた。

 そんな山寺だが、窪田や広瀬の声優としての一面に舌を巻く場面も。「アニメだからこうしようということはなく、お芝居に真摯に向き合い、役になりきって声を入れられたと思う。その姿勢は、声優に慣れてしまった人間は見習うべきだとマジで思いました」としみじみ。そして、窪田から「声優をやる上で変わらずに大切にしているもの」を尋ねられると、「ものすごいたくさんいる声優の中で、その役に選ばれたのは自分だけなので、その期待以上のものを出そうと思っています。毎回がオーディション、これがダメなら次はないくらいの全力でやる気持ちだけは忘れないようにしたい」と真面目に語っていた。

 しかし、その後も山寺にフォーカスした質問などが続き、広瀬らも山寺を褒めちぎることから、山寺は「なんですか?今日は山ちゃんを励ます会ですか?」と疑い、報道陣を笑わせていた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース