STU48、チャリティーイベントで2ndシングルの発売日をサプライズ発表 | RBB TODAY

STU48、チャリティーイベントで2ndシングルの発売日をサプライズ発表

エンタメ 音楽
(c)STU
(c)STU 全 17 枚
拡大写真
 9月から大阪・福岡で開催されてきた、STU48による西日本豪雨支援活動「がんばろう!瀬戸内」チャリティーコンサートツアーが、10月3日、新宿文化センター・大ホールにて開催された。


 公演がスタートすると、ペダルと車輪と来た道と」「思い出せてよかった」「STU48(瀬戸内Ver.)」などのオリジナル曲を立て続けに披露。パフォーマンス後は全メンバーでのMCとなり、岡田奈々は、「『がんばろう!瀬戸内』STU48チャリティーコンサートツアー 東京公演始まりました~!」 と元気よく挨拶。福田朱里からは「今回は 『がんばろう!瀬戸内』と称したチャリティーコンサートツアーになっています。 会場に募金箱を設置していますので、皆さん、もしよろしければご協力のほど よろしくお願いします」と会場内での募金も呼びかけられた。

 その後は、自己紹介をはさんで「希望的リフレイン」「ポニーテールとシュシュ」など、フレッシュなアイドルソングも披露。瀧野由美子のサックスと兵頭葵のピアノによる「瀬戸内の声」も披露された。そして、サックスを舞台裏に戻し終えた瀧野が「奈々さん、サックスと引き換えに紙をもらいました。これを岡田奈々さんに...」と手紙を岡田に手渡し、「何もらってきたの...?」と恐る恐る手紙を開けると、「ここでみなさんにお知らせがあります!延期となっており ましたSTU48の2ndシングルの発売が決定致しました!発売日も決まっております!発売日は2019年2月3日となります!シングルの発売が決まったということで、これを復興への新たな一歩としてみなさんの元気に繋げられたらといいと思います!」と、延期となっていた2ndシングルの発売日が発表に。

 念願のシングル発売日の決定に、会場からは喜びの声が聞かれた。瀧野は、「2ndシングルも延期になったし、船も延期になって、船に関しては1年以上私は 待っているんですよ。もう私は2ndシングルが発売する前に卒業してしまうんじゃないかなって...。(発売が決まって)良かったです!2月がすごく楽しみです。みなさん楽しみにしていてください!」と呼びかけ、チャリティーコンサートは幕をとじた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース