SKE48が10周年!松井珠理奈の言葉にキャプテン・斉藤真木子が涙! | RBB TODAY

SKE48が10周年!松井珠理奈の言葉にキャプテン・斉藤真木子が涙!

エンタメ 音楽
SKE48が10周年!松井珠理奈の言葉にキャプテン・斉藤真木子が涙!
SKE48が10周年!松井珠理奈の言葉にキャプテン・斉藤真木子が涙! 全 18 枚
拡大写真
 SKE48が本日10月5日に劇場デビュー10周年を迎え、昨日の「SKE48 10周年記念特別公演(前編)」に続き「SKE48 10周年記念特別公演(後編)」を開催した。


 同公演は、2013年からSKE48が結成した2008年までをVTRやトーク、そしてその年にまつわる楽曲で振り返る構成。公演がスタートすると、内山命、高柳明音、斉藤真木子、須田亜香里ら17名が登場し、デビュー当時に数回だけ行いファンの間で伝説となっているovertureダンスバージョンを披露。続いて、ハイレベルなダンス力を要する「Escape」をパフォーマンスし、オープニングから会場を盛り上げた。

 2012年の楽曲として披露された、1期生の曲「神々の領域」では、10年経った今ひとりきりの1期生になった松井珠理奈がソロで登場。曲間では、「今は弱い私ですが、10年間ずっと走り続けて来れたのは、みなさんのお陰です。これからもずっとそばにいてください」と涙で声を震わせながら感謝の気持ちを語った。

 また、10周年を迎えたSKE48に、元・中日ドラゴンズの山崎武司、SKE48が公式応援マネージャーをつとめる名古屋グランパスの長谷川アーリアジャスルー選手・佐藤寿人選手、和泉竜司選手をはじめとして、過去に共演したレギュラー番組を通して親交のある大久保佳代子らから、お祝いコメントが到着。大場美奈が代表して「本当にありがとうございます。この10年でたくさんの方に出会ってきました。この場を借りてお礼を伝えさせていただきます。ありがとうございます」と挨拶した。

 アンコールは、2009年にリリースした1stシングル「強き者よ」で始まり、全メンバーで「チャイムはLOVE SONG」を熱唱。そして、映像でSKE48 24thシングルが12月12日にリリースされることのサプライズ発表も行われた。また、あわせてTSUTAYA東海エリアの ”SKE48 10周年おめでとうキャンペーン” がスタートしたことや、SKE48を卒業したメンバーの「同窓会公演」が年内に行われることも伝えられた。

 松井珠理奈は、「まさか10年SKE48が続くと思っていなかった。でもこうして続いているっていうことは、私ひとりではできなかったこと。ファンのみなさん本当にありがとうございます。そして、いつも厳しくしちゃうけど、そんな私についてきてくれるメンバー本当にありがとう。そして真木子(斉藤)、こんなにたくさんのメンバーを引っ張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

 感極まった斉藤は涙ながらに「SKE48は10年前ここでデビューしましたが、まだまだ過去の壁は厚いと感じました。11年目を迎える明日からも、もっとたくさん楽しい景色をみんなと見たいから、もっともっと頑張っていかなきゃいけないな。と思います。これからもSKE48を愛してもらえるように、まだまだ突っ走って行きたいと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶し、10周年記念公演の最後を「手をつなぎながら」で締めくくった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース