田中圭、橋本環奈の「あ~ん」にご満悦! | RBB TODAY

田中圭、橋本環奈の「あ~ん」にご満悦!

エンタメ その他
橋本環奈、田中圭【撮影:小宮山あきの】
橋本環奈、田中圭【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 女優で歌手の橋本環奈、俳優の田中圭が11日、都内で行われた「アフラックの健康応援医療保険」商品発表会に出席した。

 アフラックが発売する健康増進型の新保険をアピールするWEB-CMに出演し、みんなの健康を熱く応援する「健康応援団」を演じている二人は、CM内の衣装で登場。

 撮影時以来という「健康応援団」の衣装を着た感想について橋本は、「ビビッドなグリーンがステキな色合いだなって思いましたね」とにっこり。

 WEB-CM内では、チャンカワイの健康を応援する役柄を演じている橋本。撮影時の感想を聞かれると「チャンさんが『ほれてまうやろー』っていうシーンを、何回撮っても別のバージョンで言うので、すごく面白かったですね」と笑顔でふり返った。

 「応援団」という役柄については、「応援することは好きですね。私は学校の体育の授業で試合をするときに、めちゃめちゃ大きい声で応援するので、体育の先生に『君の応援はいい』ってほめられたんですよ。だから向いてるのかなって」とエピソードも披露。

 「健康維持のために行ってることは?」との問いには、「笑顔です。病は気からという言葉もあるので、あまり考え込まないようにしてますね。19年間、健康でいられたので笑顔を続けていきたいです」と秘訣を語った。

 一方、WEB-CM内であばれる君と共演している田中は、「あばれる君がものすごいお芝居が上手いんです。絶妙にリアリティのあるリアクションを取ってくれるので、僕がテンション高くいくと、ちょっと恥ずかしくなるんですよね」とあばれる君の演技力を絶賛。「みなさんの健康を応援する応援団長という役柄なので、元気いっぱいやりました」と役柄に挑んだ感想も披露した。

 また、あばれる君が会場に登場し、田中とあばれる君が、橋本からの大好物の「あーん」のご褒美をかけて「健康年齢」の対決をする一幕も。

 身長、体重、血圧、血糖値・肝機能に関する血液検査結果などの健康診断結果に基づき、「健康年齢」が算出されると、実年齢が32歳のあばれる君は「健康年齢が30歳」、実年齢が34歳の田中は「健康年齢が26歳」という結果に。

 敗者となったあばれる君は、罰ゲームで激苦茶を一気飲みすると「池の水じゃないですよね?」としぶ~い表情。勝者の田中は、大好物の肉料理を橋本から「あーん」をしてもらうと「おいしい」とご満悦だった。

 囲み取材では、「今年もあと2ヵ月半ですが、今後の活動は?」と話題を向けられた橋本は「ラスト10代の年なので、大人としての自覚を持つことを心がけたいですね」とコメント。

 あばれる君は「子どもがもっと欲しいです。野球チームとその対戦相手と審判くらい、子どもが欲しいなと思ってます。20人くらい欲しいですね。頑張りたいです」と仰天告白し、会場を驚かせた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース