大野拓朗、いとうあさことの演技にドキドキ?!......『全力!脱力タイムズ』 | RBB TODAY

大野拓朗、いとうあさことの演技にドキドキ?!......『全力!脱力タイムズ』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 10月12日よる11時から放送のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、ゲストに俳優の大野拓朗とお笑い芸人のいとうあさこが登場する。


 同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、くりぃむしちゅー・有田哲平が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していく。

 今回、2人は「中高年の引きこもり問題」について議論。スタジオには、中高年が抱える社会問題に詳しい廣岡政幸が解説員として参加し、実際に引きこもりの方に生の声を聞いたりしながら、引きこもりを解消するために周りはどうアプローチするべきかをシミュレーションしていく。シミュレーションでは、いとうが引きこもりの役を演じ、大野や解説員が説得。年上の女性がタイプで、いとうに対してもドキドキしているという大野。果たして、いとうを引きこもりから救い出すことは出来るのか!?そして番組最後には、大野のリクエストで、いとうが伝説のネタを披露する!?

 大野は同番組出演について、「めちゃくちゃ楽しかったです! 出演者として新しい感覚というか、笑いをこらえなきゃいけないって、他のバラエティー番組ではないところで、それがすごく心地良かったです」とコメント。いとうとの共演については、「台本には、もちろんあさこさんの反応は書かれていなかったので、僕が言ったことに対して、どう返してくれるのかなって楽しみにしていました。実際は、めちゃくちゃやさしくて、突っ込みも温かかったです! 最後は、一緒に写真も撮ってもらいました!」と喜びの感想を語っている。

 『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、10月12日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース