エド・はるみ、著書でネガティブ感情をポジティブに反転させる方法を紹介 | RBB TODAY

エド・はるみ、著書でネガティブ感情をポジティブに反転させる方法を紹介

エンタメ その他
エド・はるみ、著書でネガティブ感情をポジティブに反転させる方法を紹介
エド・はるみ、著書でネガティブ感情をポジティブに反転させる方法を紹介 全 1 枚
/
拡大写真
 エド・はるみが、自らの人生経験から、優しい気持ちと笑顔になれる方法を説いた書籍『ネガポジ反転で人生が楽になる』(日経BPマーケティング)が10月16日に発売される。


 女優としてデビューした後、芸人として持ちネタの「グー!」で流行語大賞を獲得。その後、2016年には慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程に入学し、2018年に修士号を授与されたエド。同書では、現在、「ネガポジ反転学」の研究者としても活躍する彼女が日常で感じるネガティブな感情を、ポジティブに反転させる考え方や行動を、具体的な事例を交えて紹介。まず「動く」ことで、1ミリずつでも状況は変えていけると説かれている。

 「夫と子どもの教育方針が全く合いません。別れるべき?」「姑のことが何もかも嫌い。夫とのんびり暮らしたい」「微妙なセクハラ・パワハラ発言をしてくる上司がいます」「女性だけの職場で、明らかに仲間外れにされています」......など、ネガティブな感情をポジティブに反転させる方法とは?

 エド・はるみによる著書『ネガポジ反転で人生が楽になる』(日経BPマーケティング)は、10月16日発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース