初の本格ラブストーリーに挑戦のムロツヨシ!イケメンすぎとの反応も | RBB TODAY

初の本格ラブストーリーに挑戦のムロツヨシ!イケメンすぎとの反応も

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 11 枚
拡大写真
 10月12日よりスタートしたTBS系ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(毎週金曜よる10時)。第一話から、「戸田恵梨香がかわいい!」という声があがったが、「ムロツヨシがイケメンすぎる!」という声も多数聞かれるなど話題になっている。


 同ドラマは、戸田恵梨香が若年性アルツハイマーにおかされる医師という難役を演じ、主人公を明るく健気に支える恋人役をムロツヨシがつとめている。これまで、様々な役を演じてきた二人が、紡ぐラブストーリー。今作ではどのような愛の形が表現されるのか。

 初回視聴率は、関東地区で10.4%%(ビデオリサーチ調べ)と同局の金曜ドラマでは『アンナチュラル』以来の2桁発進を記録するなど好調なスタートを切ったが、中でも注目は、ムロツヨシが同ドラマで本格ラブストーリー初出演にして、キスシーンに挑戦している点。第一話では、視聴者の印象に残るキスシーンも用意された。このほか、運命的な出会いで盛り上がる2人の様子が青春ドラマとは一味違った大人の恋愛として描かれている点も魅力となっている。

 気になる第二話は10月19日よる10時から放送予定。第二話では、真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、尚(戸田恵梨香)が交通事故にあってしまう。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にすることになった侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取る。

 交通事故に遭ったことなど、気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り、会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことで、負い目がある様子の尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたなど思ってもいなかった。翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会う尚だったが、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な物忘れ検査を受けることに。

 一方、尚の母・薫(草刈民代)は、一人で真司のアパートを訪ね、「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡していた。なお、第一話の見逃し配信は、第二話放送までTBS FREE(http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/dairenai_tbs/001/index.html)で視聴できるので、あわせて注目。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース