コラボやチャレンジ企画に注目!『UTAGE!』3時間スペシャル | RBB TODAY

コラボやチャレンジ企画に注目!『UTAGE!』3時間スペシャル

エンタメ 音楽
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 11月7日よる8時からは、TBS系音楽番組「『UTAGE!』秋のリクエスト祭り」が3時間にわたって放送される。


 同番組は、2014年4月から毎週月曜深夜に放送され、アーティストの様々なコラボレーションやチャレンジ企画を届けてきた番組。今回はスペシャル番組として10回目の放送となる。

 このほど、今回の放送内容とスペシャルゲストが決定。まず、人気企画「マラソンメドレー」では、昭和のヒット曲と平成のミリオンヒット曲を2大コーナーとして、同番組アーティストが勢ぞろいで歌唱。昭和のヒット曲メドレーでは貴水博之が「お嫁サンバ」を歌唱中、郷ひろみ本人がサプライズで登場。郷になりきって歌唱をしていた貴水は本人登場に恐縮しきり。郷は固まる貴水を横目に「2億4千万の瞳」などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露する。

 さらに、「宿題コーナー」では、千賀健永(舞祭組)がピアノに挑戦。今回、千賀が演奏するのは演歌歌手・石川さゆりの代表曲のひとつ「天城越え」。演歌初挑戦かつ自身最高難易度という「天城越え」に挑む千賀の前に、なんと、石川さゆり本人がスペシャルゲストとして登場し歌唱することに。プロの伴奏でしか歌ったことがない石川本人を前にした千賀は、練習の成果を発揮しコラボレーションを成功させることができるのか!?

 同じく「宿題コーナー」では、横尾渉(舞祭組)がギターの弾き語りに初挑戦。ダイアモンド☆ユカイと組んで完奏を目指す。さらに今年再ブレイクしたDA PUMPのあの大ヒット曲の完全コピーに、貴水博之とMAXがチャレンジする。 「アカペラ」コーナーでは、レギュラーメンバーに加えて、スペシャルゲストに高橋洋子が登場。現在、カラオケで大人気の「残酷な天使のテーゼ」をアカペラで格好良く披露できるのか?

 「KABA.タイム」コーナーでは、渡辺麻友と宮田俊哉(舞祭組)がKABA.ちゃんの振付で2人きりのダンスを披露。MCをつとめる中居正広も魅了された2人の熱いダンスに注目だ。さらに、石橋貴明がサプライズゲストとして、約10年ぶりに中居と共演。『うたばん』コンビが復活する。

 「『UTAGE!』秋のリクエスト祭り」は、11月7日よる8時からTBS系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース