井本彩花、15歳の誕生日に木村佳乃から愛の平手打ち!? | RBB TODAY

井本彩花、15歳の誕生日に木村佳乃から愛の平手打ち!?

エンタメ 映画・ドラマ
井本彩花、15歳の誕生日に木村佳乃から愛の平手打ち!?
井本彩花、15歳の誕生日に木村佳乃から愛の平手打ち!? 全 4 枚
拡大写真
 木村佳乃主演のテレビドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日)が11月10日からスタートする。このたび、その撮影現場で木村演じる主人公の娘役を熱演中の井本彩花が15歳の誕生日を迎え、お祝いのセレモニーが行われた。


 同作は突然現れた愛人・多衣(水野美紀)に夫を奪われた専業主婦の主人公・上島通子(木村)が、その愛人から奪い取った6000万円を元手に、夫が板長を務める料亭の女将に就任。倒産寸前の料亭を立て直すべく奮闘する中で、40代男女の激しく濃厚なラブ・サスペンスが描かれる。

 この日の撮影現場は夫・旬平(萩原聖人)と別れた通子が優美と2人で暮らし始めるアパート。2人がいるところに上島家の長男で一人暮らし中の一希(山本直寛)が訪ねてくるシーンが撮影されるところだった。リハーサルのため木村と井本、山本の3人がアパートに入ったところで、突然、スタッフから「本日、10月23日は井本彩花さんの15歳の誕生日で~す!」との言葉が。井本が口をあんぐりと開けて驚きの表情を浮かべるのと同時に、木村が井本へ大きな花束を満面の笑みで手渡し。さらに「せ~の!」という木村の合図で、スタッフ&キャストが全員でバースデーソングを大合唱するサプライズが行われた。感動で目をうるませる井本は「素敵な方々と一緒に15歳のスタートが迎えられたので、本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします!」と声を張り上げてあいさつ。木村が思わず「かわいい♪」と呟くほど、心からうれしそうな笑顔を浮かべていた。

 そんな和やかなお祝いムードが漂う現場だが、実はこの後、通子が優美を思わずビンタしてしまうという重要な親子ゲンカシーンの撮影が控えていた。監督から「本当に叩いてほしい」と言われ、井本に「ごめんね。でも、自分も若い頃に同じ状況だったら本当に手を上げてもらった方がお芝居をしやすいと思うだろうから。本気でいくね」と言う木村。頬を叩かれるのは人生初だという井本だが、先輩女優からの真摯な言葉に「いいえ。ありがとうございます!」と返答。木村や監督から「ここでのお芝居が誕生日プレゼント」と言われ、「はい! 頑張ります!」と、あらためて気合の表情を浮かべていた。15歳になりたてのの記念すべき日に撮影されたビンタシーンで、井本は一体どんな迫真の演技を見せてくれるのか、注目だ。

 テレビドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日)は11月10日23時15分スタート。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース