「かみね動物園」と「けもフレ」がコラボ!キャラクター動物解説ボードの展示など | RBB TODAY

「かみね動物園」と「けもフレ」がコラボ!キャラクター動物解説ボードの展示など

エンタメ その他
(c)けものフレンズプロジェクト
(c)けものフレンズプロジェクト 全 7 枚
拡大写真
 茨城県日立市の「かみね動物園」では、11月18日から12月30日までの期間、ゲームやアニメ、コミックなどで人気の「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を実施する。


 同イベントは、かみね動物園の開園60周年記念事業として実施されるもので、約40種類100点の爬虫類と、日立市の市の鳥 ウミウを集約展示する新施設「はちゅウるい館」が11月18日にオープンすることに伴って行われる。

 今回のコラボでは、新たに発見された「ウミウ」のフレンズが登場。さらに、新フレンズ「カワウ」も発見。カワウは、友達のウミウの新しい施設がオープンすることを知り、お祝いに駆けつけてくれたという設定になっている。実施されるのは、キャラクター動物解説ボードの展示とカフェコラボ企画、オリジナル缶バッジの販売の3種類。

 キャラクター動物解説ボードの展示では、ウミウの新たなフレンズを含む、8人のキャラクターが登場する動物解説ボードが、各動物の展示場の周辺に設置。また、特別ゲスト・フレンズとしてカワウもどこかのボードに登場しているのでチェックだ。カフェコラボ企画では、同園内の「エレファントカフェ」でコラボ限定デザートが販売。コラボ限定デザートを注文すると、オリジナルコラボポストカードがプレゼントされる。

 さらに、オリジナルコラボ缶バッジは、本物の動物とフレンズがデザインされた6種類(250円)と、ウミウとカワウのフレンズが2人で仲良く並んでいるBIG缶バッジ(300円)が登場。いずれもなくなり次第終了。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース