坂上忍、寝る時は「漆黒の闇」 “DVDデッキの赤い録画ボタンも無理” | RBB TODAY

坂上忍、寝る時は「漆黒の闇」 “DVDデッキの赤い録画ボタンも無理”

エンタメ その他
坂上忍 (c)Getty Images
坂上忍 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 坂上忍が、2日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、音にも光にも敏感な一面を明かした。


 この日のゲストはクリープハイプの尾崎世界観。日常のさまざまな音に過敏になっているとし、映画館で観客が立てるささいな音も気になると語った。

 これに「僕も同じです」と切り出したのが坂上。「家もぜんぶデジタル時計」とし、アナログ時計の「チッチッチッ」という秒針の音が「無理」と述べた。さらに「灯りも苦手なので、DVDデッキの元(コンセント)から抜いて、漆黒の闇にしないと」とこだわりを語った。すると尾崎が「録画予約の赤いやつとか、すごい気になりますよね」と明かすと、坂上も「もう絶対、無理!」といたく共感していた。

 さらにダウンタウン松本人志も、数字のパネルが回転する時計について言及。意外と大きめの音を立ててパネルが回転した際、その音の大きさに思わず「バーンッ!」と時計を殴りつけた過去を自ら話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース