BTS(防弾少年団)、今夜のMステ出演が中止に | RBB TODAY

BTS(防弾少年団)、今夜のMステ出演が中止に

エンタメ 音楽
BTS (c)Getty Images
BTS (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 今夜(11月9日)放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』で、ゲスト出演予定だった、韓国の人気グループ「BTS(防弾少年団)」だが、その出演見送りが番組ホームページおよび、BTSのオフィシャルページでアナウンスされた。

 BTSをめぐっては、メンバーが原爆投下を肯定するような趣旨がプリントされたTシャツを着用して問題に。テレビ朝日は今回の出演見送りについて、「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」と説明。ネット上では、ファンを中心に今回の結果を悲しむ声も多数聞かれるが、テレビ朝日としても苦渋の決断だったようだ。

 なお、BTSのオフィシャルページでは、今回の決定について「楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります」としている。今後の動向にも注目が集まる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース