かまいたち山内、スゴすぎる妖怪メイクで須田亜香里の寝起きを襲う | RBB TODAY

かまいたち山内、スゴすぎる妖怪メイクで須田亜香里の寝起きを襲う

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 11月10日スタートの新番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)。記念すべき初回2時間スペシャルで放送される数あるドッキリの中から、今回は山内健司(かまいたち)が「妖怪まくら返し」に扮して行う「妖怪ドッキリ(寝起きドッキリ)」について語っている。

 同番組は、一方的にドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考える側になるという、ありそうでなかったコンセプトの新番組。東野幸治と小池栄子がMCを務め、恵俊彰が「ドッキリクリエイター」としてレギュラー出演する。

 今回、番組のなかで行われる「妖怪ドッキリ(寝起きドッキリ)」を“本気で考えた”のは、キスマイ宮田俊哉。アニメ 『ゲゲゲの鬼太郎』とまさかのコラボを果たす。様々考える中で、宮田が最後にたどり着いたのは、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する「妖怪まくら返し」が、“寝起きドッキリ”をやったらおもしろいのでは、というアイデア。そこで、コンビ名が(妖怪)かまいたち」だし、「そういえば、なんとなく妖怪っぽい」ということで、山内健二(かまいたち)に白羽の矢が立った。

 山内は、今回自身が挑戦したドッキリについて「特殊メイクが凄すぎて・・・ 怖くなりすぎていないか正直そこがちょっと不安です(笑)」とコメント。今後、ぜひ枕を返してみたい人物については「新垣結衣さん。昔から1番好きです。枕返さずに側でじっと見つめます」と語り、視聴者に対しては、「メイクが凄すぎてわからないかもしれませんが、これ、僕です」とコメントを残している。

 なお、今回の「鬼太郎コラボ」では、山内がまくらを返そうとしている様子を、画面上で鬼太郎と目玉のおやじがレポート!2人のするどいツッコミにも注目だ。また、山内がまくら返しに挑戦する相手は、おかずクラブの2人に加え、なんと現役バリバリのアイドル・須田亜香里(SKE48)。それぞれ、どのような反応を見せるのか?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース