草刈正雄、実はカッコイイ男を演じるのが苦手!? | RBB TODAY

草刈正雄、実はカッコイイ男を演じるのが苦手!?

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 11月10日放送の『サワコの朝』(MBS・TBS)には草刈正雄が出演する。


 草刈は17歳の時にアルバイト先からモデル事務所を紹介してもらい、九州から上京。日本人離れしたルックスがまたたく間に注目され、男性用化粧品のCMに抜擢されると一躍人気者に。27歳の時には深作欣二監督の大作映画『復活の日』の主演を務め、確固たる地位を築いた。

 番組では当時の大作映画や懐かしい秘蔵CMなどの映像を交えながら、上京してスター街道をつきすすんでいった若かりし草刈の当時の様子を振り返る。

 そんな草刈の「記憶の中で今もきらめく1曲」は、童謡の「七つの子」。若い頃、友達と車でアメリカ横断をした時の思い出が詰まっているというこの曲への思い入れが語られる。

 大河ドラマ『真田丸』(NHK)では真田昌幸役が大ブレイクし「昌幸ロス」なる言葉が生まれるほど人気に。さらには去年5月には66歳にして自身初の写真集を出すなどますますそのダンディーな魅力が注目されているが、実は若いころからカッコイイ男を演じるのが大の苦手だったそう。「ナイトガウンにブランデーのイメージとよく言われるけど、本当は焼酎にメザシが大好き」という草刈。飾らないかっこよさが、たまらなくカッコイイ草刈の魅力に阿川佐和子が迫る。

 『サワコの朝』(MBS・TBS)は11月10日7時30分から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース