三浦春馬の凛々しいバーテンダー姿が解禁......ドラマ『ダイイング・アイ』 | RBB TODAY

三浦春馬の凛々しいバーテンダー姿が解禁......ドラマ『ダイイング・アイ』

エンタメ 映画・ドラマ
三浦春馬の凛々しいバーテンダー姿が解禁......ドラマ『ダイイング・アイ』
三浦春馬の凛々しいバーテンダー姿が解禁......ドラマ『ダイイング・アイ』 全 1 枚
/
拡大写真
 東野圭吾原作のドラマ『ダイイング・アイ』(WOWOW)が2019年3月より放送される。このほど、主演・三浦春馬がバーテンダー役に初挑戦する姿に加え、特報映像が解禁された。

 西麻布のバー・茗荷のバーテンダー、雨村慎介(三浦春馬)はある夜、見知らぬ男に襲われ、自分に関する一部の記憶を失ったが、やがて、自分が1年半前に交通事故を起こし、岸中美菜絵という女性を死なせてしまっていたこと、そして自分を襲って来たのちに自殺した男は、美菜絵の夫・玲二だったことを知る。 周囲の人間たちからなぜか「嫌なことは思い出さない方がいい」としきりに忠告された慎介は事故の真相に疑問を持ち始める。

 そして、店に復帰した雨の夜。どこか人間離れした美しさと強い視線を身に纏った喪服の女性・瑠璃子が店に現れた時から、慎介は深淵な迷宮に迷い込む。行方が分からなくなってしまう慎介の恋人、時折フラッシュバックする事故や金の記憶。誰が嘘をつき、誰が誰を陥れようとしているのか?そして、慎介を大胆に誘惑し翻弄していく瑠璃子が現れた本当の理由とは?

 今回公開されたのは、三浦の凛々しいバーテンダー姿に加え、ドラマの中身が垣間見える特報映像。特に、特報映像では思い出せない三浦の苦悩に満ちた生活、そしてミステリーの序章が期待されるような仕上がりになっている。

 三浦は同作の脚本を読んだ感想について「息もつかせぬ展開に原作同様、早く次の回が見たいと思えました」とコメント。初のバーテンダー役については、「監修の水澤さんの元でしっかり基礎から教えていただきました。カクテルを作らなければならないシーンを迎えるまで、友人のバーで許可を得て実際にバーカウンターでカクテルを毎晩のように作らせてもらいました。今では、カクテルを作ることがとても楽しく、個人的に作り続けたいと思うほどにまでなりました(笑) 」と語った。

 視聴者に対しては、「この作品は、罪の意識が極限まで増幅した時、魔が心に棲みついた時を妖艶、且つ、スリリングに描いています。保身と、贖罪で揺れ動く登場人物達のサイコミステリー。是非ご期待ください」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース