賀来賢人、平成最後のスケキヨ役......加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』 | RBB TODAY

賀来賢人、平成最後のスケキヨ役......加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』

エンタメ 映画・ドラマ
賀来賢人、平成最後のスケキヨ役......加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』
賀来賢人、平成最後のスケキヨ役......加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』 全 1 枚
/
拡大写真
 12月24日よる9時30分から放送の、加藤シゲアキ主演スペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)に、俳優の賀来賢人が出演することが決定した。


 これまで何度もドラマ化が果たされてきた、金田一耕助シリーズ不朽の名作『犬神家の一族』が今回平成最後のドラマ化。すでに、主人公の名探偵・金田一耕助を加藤シゲアキが演じることが決まっていたが、このほど賀来の出演も決まった。主演を務める加藤とは今回が初共演となる。

 賀来演じる犬神佐清(スケキヨ)は、犬神家の当主・佐兵衛の長女・松子の一人息子。もともとは美少年だったが、ビルマ戦線で顔にケガを負い、松子が東京で作ったゴム製の白いマスク姿で遺産相続争い真っただ中の犬神家に戻ってきた。そんな同作の象徴とも言える白マスクのスケキヨを、賀来がどう演じるのかに注目が集まる。なお、賀来が金田一シリーズに出演するのは今回が初のこと。

 賀来は、佐清(スケキヨ)という役を演じることについて、「佐清は、不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」とコメント。現在出演中の『今日から俺は!!』での経験をどう活かしたいかとの質問に対しては、「『今日から俺は!!』で演じる三橋貴志はひたすら無駄に動いていて(笑)。佐清という役では、逆に動かない“静”の芝居なので、真逆の役の作り方を楽しみたいなと思います」とかたった。

 最後に、視聴者に対しては、「歴代、素晴らしい先輩方が出演されている作品に参加でき、とても光栄です。緊張感を持って挑みたいと思っております。この座組でしか作れない、新しい犬神家の一族になるよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 『犬神家の一族』は、フジテレビ系で12月24日よる9時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース