男性が頼みづらい位かわいい?!スタバの新商品「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」を飲んできた | RBB TODAY

男性が頼みづらい位かわいい?!スタバの新商品「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」を飲んできた

ライフ グルメ
男性が頼みづらい位かわいい?!スタバの新商品「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」を飲んできた
男性が頼みづらい位かわいい?!スタバの新商品「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」を飲んできた 全 7 枚
拡大写真
 スタバで本日11月22日に発売された「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」を飲んできた。




 同商品はホワイトクリスマスをイメージした見た目。ホワイトチョコレートとミルクを合わせたフラペチーノ部分に、降り積もった雪のように、ホワイトチョコレートソース、マシュマロ、ホイップクリームがかかっている。



 銀箔でコーティングされたトッピングもなされており、インスタ映えも意識したような外観だ。



 マシュマロがのっていることもあり、ストローは専用の太いものが用意。早速これを使って飲んでみる。ミルクとチョコをふんだんに使った商品とあって、少し甘目かなあというのが男子目線の印象。筆者は甘党だが、それでも甘いと感じるので、飲む人を選んでしまう商品かも。全体をかき混ぜて、ホイップクリームをなじませることで、やや甘さは緩和できるので、調整してみるとよいだろう。



 見た目にもかわいらしいマシュマロだが、食感のアクセントにもなっており、この部分はグッド。ちなみに余談だが、かわいらしい(メルヘンな)見た目だけに、筆者(男性)が同商品を頼むとき、なんとなくこっぱずかしさを感じた。近年頻繁に展開されている抹茶をはじめとした"大人"向け商品と違い、店内では若めの女性客が多く同商品を飲んでいたので、そういった層狙いなのかも。「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」はTallサイズのみの展開で、価格は税別580円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース