10年で210店舗...…「串カツ田中」の快進撃を支えるのは? | RBB TODAY

10年で210店舗...…「串カツ田中」の快進撃を支えるのは?

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
 11月25日よる7時からは、TBS系で『坂上&指原のつぶれない店』が放送される。


 2時間スペシャルで放送される同日は、「串カツ田中」の貫啓二(ぬき・けいじ)社長がゲスト出演。貫社長が登場するのは、経済界からも注目される“つぶさない社長の儲け方”を紹介するコーナー。1号店ができてからまだ10年しか経っていない現在で既に210店舗、年商55億円という居酒屋業界の中でも異例の快進撃の裏には、居酒屋としては考えられない“顧客のターゲティング”で来客確保の為の工夫が行われており、これまでの居酒屋の常識を打ち破る斬新で大胆な発想が発揮されていた。

 ほかにも「串カツ田中」の出店場所選びの2大条件や、実は心配性な貫社長のキャラクターも紹介。新入社員がお客さんに迷惑をかけないか心配のあまり貫社長が作ったものはいったい何か?さらにスタジオには「串カツ田中」の全メニューが登場。揚げたての串カツに舌鼓を打つ出演者一同と共に、「串カツ田中」が“つぶれない秘訣”に迫っていく。

 貫社長は同番組への出演について、「今まで当店をご利用いただいているゲストの方も多くいらっしゃったり、MC坂上さん、指原さんのナビゲートにより徐々に気持ちもほぐれ、非常に楽しみながら収録を終えることができました」とコメント。「視聴者の方が、『次はどの串カツを食べようか』と笑顔で楽しむゲストの皆さまをご覧になり、串カツ田中の雰囲気を感じ、『おいしそう、行ってみたい』と思っていただけたら幸甚です。串カツ田中は単なる飲食の場だけでなく、『楽しさ』もご提供しております。お一人様から団体様、老若男女問わず皆さまのご来店をお待ちしております」と呼びかけている。

 『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)は、11月25日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース