矢田亜希子、『ラストクリスマス』以来14年ぶりに織田裕二と共演! | RBB TODAY

矢田亜希子、『ラストクリスマス』以来14年ぶりに織田裕二と共演!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)の第8話(11月26日よる9時~)に、女優の矢田亜希子がゲスト出演することが決まった。


 矢田が「月9ドラマ」に出演するのは、『ビブリア古書堂の事件手帖』(2013年1月クール)にゲスト出演して以来、およそ5年ぶり。主演の織田と共演するのは、『ラストクリスマス』(2004年10月クール)以来、およそ14年ぶりのことだ。矢田が同ドラマで演じるのは、大手建設会社「烏丸建設」が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴える集団訴訟の原告団代表・水原美咲役。原告団総勢462人の大きな訴訟だったが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却、「幸村・上杉法律事務所」の代表・チカ(鈴木保奈美)は、原告団の控訴審を引き受け、甲斐(織田裕二)、大輔(中島裕翔)、真琴(新木優子)らが、美咲たちをサポートすることになる。しかし、彼らの前に甲斐と因縁の深い「烏丸建設」弁護士の畠中美智瑠(山本未來)が立ちはだかる。矢田演じる美咲は原告団の代表ながらも、集団訴訟に関してある秘密を抱えている物語の鍵を握る女性。そんな女性を矢田がどのように演じるのか、またおよそ14年ぶりとなる織田との共演でどんな掛け合いを見せるのか注目だ。

 出演が決まった矢田は、織田との共演について「14年もたっているんですけど、織田さんは全然変わらないですね。空気感も、昔を思い出しますし、“ラストクリスマス”では濃密な時間を一緒に過ごさせて頂いた方なので、本当に14年前にタイムスリップした感覚です」とコメント。視聴者に対しては、「私自身、“東京ラブストーリー”を見ていて、今回の“SUITS/スーツ”で27年ぶりに共演された織田さんと保奈美さんを見て、カンチとリカのその後を見ているような気持ちになりましたので、ラストクリスマスをご覧頂いていた方にはもちろんこのドラマ”SUITS/スーツ”の役設定が一番ですが、どこかでほんの少しだけでも健次と由季(“ラストクリスマス”で織田と矢田が演じた役名)を思い出して頂いて、懐かしい気持ちになって頂けたらと思います」と呼び掛けている。

 矢田が出演する『SUITS/スーツ』第8話は、11月26日よる9時からフジテレビ系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース