東野幸治、大西ライオンの常識外れの行動を告発「頭おかしい」 | RBB TODAY

東野幸治、大西ライオンの常識外れの行動を告発「頭おかしい」

エンタメ その他
大西ライオン【撮影:編集部】
大西ライオン【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真
 東野幸治が、29日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。大西ライオンに声を荒げる一幕があった。


 この日のテーマは「激動の同期芸人」。キングコング西野亮廣やダイアン、とろサーモン久保田かずのぶら2000年デビューの吉本芸人が集結。激変した人生を語った。

 東野は、そんなメンバーの中で芸風が変わらない大西について「一生、裸で『心配ないさ』でやろうとしてる」と評価しながら、「頭おかしいんですよ」と告発。

 東野によれば、大西がある時、ゴルフをしに千葉に行こうとしたという。だが当時オバマ大統領が来日。すると大西は警察に電話し、「オバマ大統領って、明日、朝8時ぐらいって首都高走ってますかね?」と質問。どうやら道路の混雑ぶりを確認しようとしたらしい。これに対して警察が不審がり、「なんでですか?」と聞き返すと、彼は「いや、ちょっと知りたいんです」とだけ答えたのだとか。

 そんな大西に、東野は「おかしいよ!不思議なんですよ」と大西の謎の生態に疑問を抱いていた。

 また今年、交際中のグラビアアイドルうさまりあにプロポーズした大西。東野は、「週3ゴルフ、週3バスケ、ほんでグラビア。ほんで向上心ない」と、彼の現状を明かしながら、「死んでまえ!」と一喝。大西はそれに対して小声で「心配ない……」とささやいていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース