キンコン西野、次のビジネスチャンスは「地図」 | RBB TODAY

キンコン西野、次のビジネスチャンスは「地図」

エンタメ その他
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 様々なビジネスに進出しているキングコング西野亮廣が、29日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。新しいビジネスに野心を覗かせた。


 西野とネット上でやり取りができるオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」。その入会費は月額1000円で、会員は全国に1万2千人いるという。計算上では毎月1200万円が手元に入ってくるが、西野は「お金には興味がない」と語り、その利益をさまざまなイベントに還元していると明かした。

 そんな西野が現在考えているビジネスのキーワードが「地図」。大阪で美容室を探していた彼は、1万2千人の会員の中に、大阪で美容室を経営している人がいるのではないかと思いつき募集。すると、わずか20秒で目当ての人を探すことができ、その店を利用したという。

 西野はその経験をヒントに、ある目的を達成したい人と、それを実現できる人を地図上でマッチングさせるサービスができないかと、現在テストをしていると言及。だが、笑いが一切ない彼の話に業を煮やしたのが、とろサーモン久保田かずのぶ。「僕たちは何をしにここに来たんですか!」とスタジオで暴れまくっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース