キャラと性格そっくり?!佐藤二朗、映画『ザ・ファブル』出演決定 | RBB TODAY

キャラと性格そっくり?!佐藤二朗、映画『ザ・ファブル』出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 週刊ヤングマガジン連載中で、単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞一般部門を受賞した『ザ・ファブル』の映画化作品が、2019年に全国公開となる。このほど、同作に佐藤二朗の出演が発表された。


 どんな相手も6秒以内に殺すーー。“ファブル(寓話)”と呼ばれるその謎の殺し屋は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり...殺しを封じ、普通を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する。絶対に殺してはいけない指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか?!

 主人公のファブル役をつとめるのは、俳優・岡田准一。絶対に殺してはいけないという指令の元、アクション全開ながらも、時にコミカルに演じる。アキラの相棒・ヨウコ役は、木村文乃。ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス役は佐藤浩市がつとめる。アキラが初めて出会う一般人の女性、ミサキ役は山本美月。アキラを狙う殺し屋・フード役は福士蒼汰。その他アキラと深く関わる裏社会の人間は柳楽優弥、向井理、安田顕がつとめる。

 そんな同作で、主人公ファブルが一般社会で佐藤アキラとなり、人生で初めてアルバイトをすることになるデザイン会社・有限会社オクトパスの社長・田高田役を佐藤二朗がつとめることが決定。近年は映画「銀魂」シリーズ等、ヒット作への出演が相次ぐ佐藤。今作で演じる田高田は、面倒見の良い性格で、お酒や飲み会が大好きというキャラクター。面倒見が良いゆえに、社員であるミサキ(山本美月)の紹介で佐藤アキラ(岡田准一)を受け入れる。今年出演した作品などで共演者からたびたび暴露される、佐藤の人柄にもそっくり(?!)の役柄だけに、キャラクターとのシンクロ率にも注目だ。

 佐藤は同作への出演について、「あまりの面白さに『ちょっと凄い漫画を見つけた』と周りの人に言い回ってる矢先に、今回のお話を頂いたので、何やら運命めいたものを勝手に感じております」と喜びのコメント。「僕が演じる田高田は、一見いい加減だけど、デザインを見る眼は確かで、社員に対する愛が深い人だと思います。そして『酒好きのオヤジ』というところはリンクどころか全く僕と同じです(笑)。岡田くん演じる佐藤アキラ(ファブル)の束の間の休息になればと思いながら演じました。他にない独特の世界観を持つ作品になると思います。ご期待を」と呼び掛けている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース