木村拓哉の船舶操縦姿がテレビ初公開!さんまを乗せて一泊二日の船旅へ | RBB TODAY

木村拓哉の船舶操縦姿がテレビ初公開!さんまを乗せて一泊二日の船旅へ

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 明石家さんま&木村拓哉による特番『さんタク』(フジテレビ系)が、2019年1月1日午後4時から放送される。


 2019年の同番組では、舞台が海と船。今年に入って一級船舶免許を取得した木村に対して、さんまが「船、乗ろうよ!」と提案。「ブリを釣って、ブリ大根を作りたい!」というさんまの願いを叶えるべく、木村が自らクルーザーの操縦に挑戦し、 ブリを探し求め、“キャプテン木村”率いる一泊二日の船旅出る。

 大型サロンクルーザー「MARQUIS(マーキー)」と対面したさんま&木村は、高級感漂うベッドルームやインテリアに驚き。操縦席の最新の装備システムを見て「これ、すごっ!」と唸る木村を見て、「すごっ!ってお前、これ運転せなあかんねんぞ?」「大丈夫か?」と、しきりに不安げな様子を見せるさんま。木村は、「じゃあ(本番)行っちゃいますか!」と周囲に呼びかけ、意気揚々とマリーナを“即”出航する。木村が船舶を操縦する様子はテレビ初公開だ。

 航行中のトークでは、「まだ(自分用の船を)買わへんのか?」と聞くさんまに対し、木村が「買って! フェラーリ10台分(笑)」と冗談めかしながら答え、二人の仲の親密さが垣間見える場面も。二人を乗せたクルーザーは、さんまが買い物をしたいという横浜中華街や、敢えて航路で行ってみたいという八景島シーパラダイスに立ち寄りながら、ぶらり旅を続けていく。

 船旅の途中ではサザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」の歌詞「大黒ふ頭で...」に合わせて船上から実際の大黒ふ頭を眺めてみたり、「勝手にシンドバッド」の歌詞「江ノ島が見えてきた」に合わせて江ノ島のシルエットを探してみたりする一幕も。年に一度の同番組でしか見られないさんま&木村の無邪気な遊びや満面の笑みに注目だ。

 『さんタク』は、フジテレビ系で2019年1月1日午後4時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース