人気芸人の鉄板ネタに助っ人が参加!『タスイチ+1』が30日放送 | RBB TODAY

人気芸人の鉄板ネタに助っ人が参加!『タスイチ+1』が30日放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真
 12月30日よる11時15分からは、『メンバー増やして笑いも増やせ! 助っ人加入ネタまつり タスイチ+1』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組では、人気芸人の鉄板ネタに「あの人がいれば、もっと面白いネタになるのに...」と、芸人自らが思う“助っ人”を足して「極上のコラボネタ」を披露する。MCは、和牛の2人、進行は丸山桂里奈が務める。なお、和牛は今回が、全国ネット番組でのMC初挑戦、丸山は本格的な進行初挑戦となる。

 番組では、現在ブレイク中のチョコレートプラネットのコントに今年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』の主演・濱津隆之、トレンディエンジェルのネタにはTRFのメンバー・DJ KOO、ゆりやんレトリィバァが昨年『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系/2017年~)で披露し、優勝したネタには、2016年に議員辞職をした宮崎謙介、『キングオブコント』(TBS系/2008年~)の常連・さらば青春の光の鉄板ネタ「予備校」には元格闘家の高田延彦(※「高」はハシゴ高)が、それぞれ“タスイチ”ゲストとして参加する。

 また、スタジオゲストとして登場したバイきんぐには、ハプニング的な“タスイチ”が!さらに、進行の丸山は、『キングオブコント2018』を制したハナコの鉄板コント「犬」に参加し、MCの和牛はベテラン俳優の佐戸井けん太と共に傑作ネタ「ドライブデート」を披露する。

 収録を終え、MCをつとめた和牛の川西は、「純粋に楽しいネタに、一人加わることでうまいこと融合してより面白くなったり、逆に融合しきらなくてもそれはそれで面白かったりと、新しいお笑いの発見がありました。収録中は、MCながら、観客の一人として楽しんでしまいました」とコメント。水田は「“こんな人が、ネタに入ってくるんだ”という純粋な驚きがありました。まだまだ広がりのある番組だと思いますので、もし次回があればめちゃくちゃ興味があります」と、すでに次回への期待を語った。

 また、初めて進行をつとめた丸山は「初めてやらせて頂くので、お話を頂いてから良い意味で生きた心地がしなかったんですが、隣りに和牛のお二人がいて下さったので本当に助けて頂きました。スタッフさんが、台本内の漢字に読み仮名をふって下さっていて、本当に優しいなと思ったのですが、本番中は台本を見る余裕がなかったです(笑)」とコメントを寄せた。

 『メンバー増やして笑いも増やせ! 助っ人加入ネタまつり タスイチ+1』(フジテレビ系)は、12月30日よる11時15分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース