高橋ひとみや田中美奈子らの演技に隠れた嘘情報、見破れる? | RBB TODAY

高橋ひとみや田中美奈子らの演技に隠れた嘘情報、見破れる?

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 2019年1月4日午後3時からは、『女神のウソホント劇場』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、日常のおトク生活情報を女優たちが再現ドラマ形式で紹介する情報バラエティー。再現ドラマの中では、様々な問題に対して効果的な生活情報が4つずつ提示...ところが、その4つの情報の中にある“ホント情報”は実は3つ。たった1つだけ “ウソ情報”が紛れている。ベテラン女優たちの名演技にだまされず、ウソ情報を見破ることができるのか?

 まず紹介されるのは、「実は冬こそ怖い!カビの予防・撃退法」。女優・高橋ひとみが“伝説の家政婦”として出演し、風呂場、キッチンなどに潜むカビを家の中にあるもので簡単に撃退していく。風呂場に潜んでいる最も危険な菌の存在や、常識が崩壊。誰もが陥りがちな意外な落とし穴などが、明らかになる。そのほか、忙しい主婦を救う、「目からウロコの時短料理術」では、“やり手の女性シェフ”に扮する田中美奈子が登場。「たまねぎがするりとむける技」「ニンニクの皮を一瞬でむく技」、さらに、「あさりの砂ぬきをたった5分で済ませる技」など目からウロコの凄技を連発する。

 さらに、「電気代を安くする方法」では朝比奈彩が凄腕営業ウーマンに。4択の再現ドラマからウソ情報を見破るべくチャレンジするのは、山里亮太、土屋アンナ、安めぐみ。ウソ情報を見破ろうと真剣にドラマを鑑賞する山里は「結構しっかりしたストーリーだな」と再現ドラマの本格さに感心しきり。土屋アンナも「このドラマに出たいですね! 超楽しそうじゃないですか」とすっかりのめり込んだ様子。解答者一同、楽しみながらおトク情報が身につく番組の世界にどんどん没入していく。全て見終えた山里は「家帰ってすぐ色々やりたい!」とコメントを残した。

 『女神のウソホント劇場』(フジテレビ系)は、2019年1月4日午後3時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース