SKE48、大晦日イベントで9期生20人がサプライズ登場! | RBB TODAY

SKE48、大晦日イベントで9期生20人がサプライズ登場!

エンタメ 音楽
SKE48、大晦日イベントで9期生20人がサプライズ登場!
SKE48、大晦日イベントで9期生20人がサプライズ登場! 全 12 枚
拡大写真
 2018年を締めくくるSKE48大晦日イベント『SKE48 忘れられない大忘年会2018』がSKE48劇場で行われた。

 同イベントは、劇場公演やコンサートでNGを出したメンバーに焦点を当てながら、SKE48に起きた2018年の主な出来事を振り返り、2019年の個々の目標を発表するという内容で、SKE48の大晦日の恒例行事となっており、今年は上村亜柚香と杉山愛佳が司会進行を務めた。

 イベントの終盤では、突如9期生の映像がモニターに映し出され、12月9日(日)に行われたSKE48 9期生最終オーディションを経て、正式にSKE48メンバーとして加入することになった9期生20人がステージにサプライズ登場し、初お披露目を行った。

 今日までレッスンを重ねてきたSKE48最新曲『Stand by you』と『パレオはエメラルド』の2曲をフレッシュな笑顔で全力披露。各メンバーのポジションはくじ引きで決められ、杉山菜田里(Stand by you)と池田楓(パレオはエメラルド)が見事センターの座を射止めた。

 事前に9期のレッスンを見学していた松井珠理奈が映像内で「もう劇場公演に出れるんじゃないかと思うレベルの子もいました」とコメントしていたとおり、堂々のパフォーマンスで劇場デビューを飾り、2018年を締めくくるビックサプライズに、客席からは大きな拍手と声援が飛び交った。

 自己紹介では、岡本彩夏は「SKE48のセンターをとります!」としっかりと意気込みをアピール。また9期最年長・21歳の石川花音は「15年間クラシックバレエを習っていたので、バレエを活かして頑張っていきたいと思います!」と、Y字バランスをしながら自己紹介し、注目を集めた。さらに、SKE48ドラフト2期生・白井琴乃の姉である白井友紀乃は「48グループ初の “姉が後輩” なので、こっちゃんさん(妹)についていけるように頑張ります」と挨拶し、会場の笑いを誘っていた。

 SKE48は9期生が加わり、総勢77人のメンバー体制となる。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース