五木ひろし、さんまに「紅白の司会は無理」と断言 | RBB TODAY

五木ひろし、さんまに「紅白の司会は無理」と断言

エンタメ その他
五木ひろし【錦怜那】
五木ひろし【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 五木ひろしが、2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』に登場。大晦日に放送された『NHK紅白歌合戦』。五木ひろしは48年連続出場となったが、ここでさんまの紅白司会の可能性に触れるシーンが。

 さんまが「紅白の司会できないとダメですよね」とふられると、五木は「司会にむいてない(笑)」と断言。「なんでですか」「ボクもできますって」と訴えるさんまに、五木は紅白が時間時間で決められている番組だからアドリブが面白い人は良さが出せないと説明。2005年の総合司会であるみのもんたを例に出し、「大変だった。好き勝手言うから……。下のフロア見たら(スタッフが)最初から巻いていた」と振り返った。そして、みのもんたの話に時間がとられすぎたため、司会者のコメントを入れず曲が連続する事態もあったとした。

 これを聞いていたさんまは、どうせトリは五木ひろしだからトリが歌えないという紅白はどうかと提案したが、「それは許せない」と拒否する場面もあった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース