亀田興毅と岡井千聖が転校生に!実際の高校で学生生活をやり直す! | RBB TODAY

亀田興毅と岡井千聖が転校生に!実際の高校で学生生活をやり直す!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 3日深夜24時50分から『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ)が放送される。同番組は芸能人が期間限定の転校生として実際の高校に入学。後悔や叶わなかった夢に挑戦する。

 元プロボクサーの亀田興毅がやり残したのは勉強。ブレザーに身を包み福岡県北九州市の私立高校へ。クラスメイトを前に「中学までしか行ってなくて、ボクシング以外の勉強をしておけば良かったなとちょっと思ったり、今、自分も子供が3人いるというのもあって勉強したいなと思ったりしてきょうは来ました」と挨拶して高校生活をスタート。数学の授業では「分からんわ、無理や」といいながらも真剣に学ぶ、これまであまり見たことがない亀田の姿が。体育の授業は得意なのでは?と思いきや、フットサルは初挑戦ということで悪戦苦闘。

 また、元°C-uteの岡井千聖も学生生活をやり直すために転校生に。「(学生時代)一番は部活をやりたいと思っていました。8歳からアイドルをやっていたので、放課後がなかったんです」という岡井。岡井が転校した神奈川県横浜市にある県立高校では、「スゴイ緊張する」といいながら2年1組の教室の扉を開けるとそこで見た光景は・・・。さらに「マネージャーがしたいです。マネージャーだったらいいサポートができるかなと思います」という岡井は、念願のサッカー部のマネージャーに。「青春だね」とご満悦だったが、マネージャーの意外な現実、そしてこれまで知らなかった学校生活に岡井は・・・。クラスメイトとの別れの日には、クラスメイトからのサプライズに涙も。

 『BACK TO SCHOOL!』は3日(木)深夜24時50分~25時50分。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース