小芝風花、大胆ビキニに加え下着姿にも挑戦「二十歳も超えたんだぞ!」 | RBB TODAY

小芝風花、大胆ビキニに加え下着姿にも挑戦「二十歳も超えたんだぞ!」

エンタメ グラビア
小芝風花【写真:竹内みちまろ】
小芝風花【写真:竹内みちまろ】 全 7 枚
拡大写真
 女優の小芝風花が27日、都内にて、セカンド写真集「F」の発売記念イベントを開催した。

 今年の4月に22歳になる小芝は、完成した写真集について、「(10代のころに刊行した)ファースト写真集のときは“ナチュラル”という印象だったのですが、その感じも残しつつ、色々なものに挑戦しました。ちょっと大人っぽい写真もあれば、ファッション的なところで遊んだ部分もあります。盛りだくさんになっています」と紹介した。

 「今までは“ナチュラル”が多かったのですが、衣装に合わせて、ヘアスタイルやメイクで遊んでみたりしました」といい、「あとは、童顔に見られることが多くて、でも、『二十歳も超えたんだぞ!』というところも見せられたらいいなと思いましたので、水着だけでなく、下着カットがあったりなど、ちょっと頑張ってみました」と、大人の女性のセクシーさの表現にも挑戦したことを明かした。「今まで応援してくださっている方が、『こんな表情もできるようになったんだ』と驚いて下さったら嬉しいなと思って、撮っていました」とにっこり。

 すでに、大胆なビキニカットなどが公開されているが、写真集の中のお気に入りカットは、水たまりができた屋上でセクシーな衣装を身に着け、しゃがみ込んだ姿で撮影した1枚。「朝から雨が降っていて、『屋上で撮る予定なのに、大丈夫かな?』と思っていたら、ちょうど、やんで。しかも、そのおかげで水たまりに反射するカットが撮れました」と声を弾ませた。

 そのお気に入りのカットでは、表情でも、“大人の女性”を表現している。「『こういうお洋服に、こういうメアメイクだったら、こういう雰囲気の表情をしたい』ということが自然と出てきました」と回顧。自己採点が話題にあがると、「100点。今、できることは全部、できたかなと思います」と声を弾ませた。

 小芝は現在、連続ドラマ初主演作品となる『トクサツガガガ』(NHK総合/毎週金曜22時)で注目を浴びており、この日も、1000人のファンがイベントに駆け付けた。「(ファン層が)広がっていてくださっていたら嬉しいです。この写真集に関しては、女性の方にも楽しんで頂けたら嬉しいなと思って、水着や下着もあるのですが、女の子も好きそうな下着といいますか、ピンクでかわいらしい系もあったりするので、そういった意味でも色々な方に観て頂けたら嬉しいなと思います」と期待に胸を膨らませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース