平井大、『映画ドラえもん』主題歌の「THE GIFT」を生披露 | RBB TODAY

平井大、『映画ドラえもん』主題歌の「THE GIFT」を生披露

エンタメ 音楽
平井大、『映画ドラえもん』主題歌の「THE GIFT」を生披露
平井大、『映画ドラえもん』主題歌の「THE GIFT」を生披露 全 4 枚
拡大写真
 シンガーソングライターの平井大が1月27日、幕張メッセで行われた「次世代ワールドホビーフェア ‘19 Winter 」スペシャルステージに出演。ドラえもんたちと共に『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌となる新曲「THE GIFT」を生披露した。


 今回のスペシャルステージにはドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が登場。会場では、映画の内容に関するトークが行われたあと、ゲストとして映画の主題歌『THE GIFT』を担当する平井が登場。早速ドラえもんから「『THE GIFT』はどんなことを想いながら作った曲ですか?」と質問が入り、平井は「音楽を通してどういうことを次の世代に残していけるかを考えながら作りました」と回答。続けてジャイアンから歌を聞かせてほしい!とリクエストが入ると「じゃあ『夢をかなえてドラえもん』を一緒にセッションしましょう!」と投げかけ、『夢をかなえてドラえもん』をドラえもん達が歌うなか、平井はウクレレを演奏し会場を沸かせた。

 さらに、のび太から「平井さん!ぼくたちの映画の主題歌『THE GIFT』をリクエストしてもいいですか?」と問われると「もちろん!特別な日なので歌いましょう!」と快諾。アコースティックギターを持ち、『THE GIFT』を弾き語りで歌唱した。歌い終わると平井 大の歌声に感動したジャイアンが「猛烈に感動したぞ!!御礼におれからも歌のプレゼントを・・・」と言うと皆が慌てて止めにかかるという一幕もあった。

 平井は「THE GIFT」を提げ、リリース記念としてドラえもんと共に歌で映画を届ける“全国キャラバン”を行うことも発表。地方各地を廻ってイベントを開催するとのこと。リリースは、来月2月27日となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース