橋本環奈、20歳の誕生日に2nd写真集!出来栄えに自信 | RBB TODAY

橋本環奈、20歳の誕生日に2nd写真集!出来栄えに自信

エンタメ その他
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 女優の橋本環奈が二十歳の誕生日を迎えた2月3日、東京・帝国ホテルにて記者会見を開催し、感謝の言葉を語った。

 橋本は、福岡でアイドル活動をしていた2013年に「1000年に1人」、「天使すぎる」として話題となり、スターへの道を駆け上った。



 晴れ着姿で登場した橋本は、二十歳の誕生日を迎えてから、家族や関係者たちと、初めてのお酒としてドンペリを飲んだエピソードを明かした。詰め掛けた報道陣を見渡し、「二十歳を無事に迎えることができ、成人となりました。こんなふうにたくさんのみなさんに囲まれてお仕事をさせて頂ける環境というものがすごく有難いなと思います。今後とも、女優として色々な役に真摯に向き合って、二十歳としての自覚を持って、しっかりと覚悟も持ってがんばっていきたいなと思います」と感謝と抱負を語った。



 また、誕生日となるこの日、橋本のセカンド写真集「NATUREL」(ナチュレル/講談社)がリリースされた。4年ぶりの写真集となる同作は、フランスのニースとパリで撮影を行い、10代ラストにして初めて見せる”自然体の素顔”を収録。



 写真のセレクトにも関わったそうで、橋本は、「狙ったわけではないのですが、後で写真を観て私がすごく思ったのは、わりと露出の高いノースリーブや、わりと短めのパンツであったりとかの方が幼く見える気がするのですよ」と自分自身に対する新たな発見があったよう。「その矛盾というものが作品の中で重要な点なのかなと思っていて、自分の中で大人っぽくしようと思っていると、表情が幼くなったりしました。私自身の捉え方なのかもしれませんが、そういうふうに感じました。なので、その中で、セクシーな感じというよりも、大人になり過ぎない、ちょうどよい、20代に向けてのものになったのではないかなと思います」と、このタイミングで刊行した写真集の出来栄えに自信をのぞかせた。

(C)『橋本環奈写真集「NATUREL」』撮影:JIMMY MING SHUM 講談社


(C)『橋本環奈写真集「NATUREL」』撮影:JIMMY MING SHUM 講談社


 また、ファースト写真集をリリースした4年前と比べての成長について尋ねられると、「色々なお仕事をやらせて頂く中で、変わった部分を成長と捉えるのであれば、4年前からは変わっているのではないかなと思います」と胸中を言葉にした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース