マジパン最年少の15歳・小山リーナ、“大人の表現”の顔面偏差値も「70」 | RBB TODAY

マジパン最年少の15歳・小山リーナ、“大人の表現”の顔面偏差値も「70」

エンタメ その他
小山リーナ【写真:竹内みちまろ】
小山リーナ【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 “顔面偏差値70”を誇るアイドルグループ「マジカル・パンチライン」(マジパン)の最年少メンバー・小山リーナ(高校1年生/15歳)が3日、都内にて、1stビジュアルブック「小山リーナ1stビジュアルブック『R』」(アイドルヴィレッジ)の発売記念イベントを開催した。

 初のビジュアルブックのリリースとなった小山は、「初めに聞いたときは、嬉しいというよりも、驚きの方が大きかったです。『本当に私が出してもいいのかな』という不安もありましたが、今回、出させて頂き、本当に嬉しく思っています」と歓喜。完成した写真集を手に、「ひとつ、ひとつ、衣装やヘアメイクなどを変えて頂いて、凝って頂いた1冊なので、観たときは、『本当に自分がビジュアルブックを出させて頂いているのだな』という実感が大きかったです」と振り返った。

 内容については、「朝から夜まで私と一緒にお出かけしているような、自然な笑顔から、かっこよくキメている私まで、いろいろな私が観られると思います」とにっこり。寝起きの場面から、朝食のパンケーキを作る姿、部屋着スタイルで歯を磨く場面、散歩や買い物をするシーンなどが収録されており、最後は、全身ブラックの衣装で統一した夜のシーンで終わることを説明。「ほぼすっぴん」の写真も多数、収録されているが、「中学生のときからメイクとかもしていたので、すっぴんとなると抵抗はあったのですが、たぶん『大丈夫かな』と(笑)」と15歳らしい笑顔で声を弾ませた。

 夜のシーンについては、「いつもは笑顔が多いのですが、“あごを上げめ”のかっこつけた感じの表情などにもチャレンジしてみました(笑)」と照れながら述懐。マジパンのメンバーとしては“かっこいい系”の曲のパフォーマンスも行うが、ビジュアルブックのためにソロで“大人の表現”に挑戦したカットを観て、「すごくかっこつけているな(笑)」と本音。報道陣から「“大人の表現”に挑戦したご自身の顔面偏差値はいくつ?」と質問されると、「70ポイントくらいですかね。自分で言うのも恥ずかしいのですが(笑)」と照れまくりながら答えていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース