ピンク・レディー増田、腹膜炎で入院しながらどうやってテレビ出演? | RBB TODAY

ピンク・レディー増田、腹膜炎で入院しながらどうやってテレビ出演?

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 4 枚
拡大写真
 2月11日よる7時からは、『歌のゴールデンヒット-昭和・平成の歴代歌姫ベスト100-』(TBS系列)が4時間スペシャルで放送される。


 5回目となる今回のテーマは「歌姫」。番組では、日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた、昭和・平成の歴代歌姫たちの“シングル総売り上げ枚数”をランキングにし、そのベスト100位~1位までを「歌姫ベスト100」として一挙公開する。

 スペシャルトークゲストにはピンク・レディーの未唯mieと増田惠子が登場。昨年の『第60回輝く!日本レコード大賞』(2018年12月30日放送)で、当時と変わらぬパフォーマンスを披露したスペシャルメドレーを振り返る。また、番組恒例の「イントロクイズ」にも挑戦。早押しボタンを連打し、積極的に回答する一幕も。「ピンク・レディー伝説クイズ」では出題者側にまわり、大忙しの時期に増田が腹膜炎を起こし入院しながらも、どうやってテレビ番組に出演したのかをクイズとして出題。その驚きの答えとは?そして、ピンク・レディーは「歌姫ベスト100」で何位にランクインされているのか?

 未唯mieは同番組について、「MCの堺さんとはご無沙汰しておりますが、デビュー当時から可愛がっていただいているので、今回はどんなお話になるのか楽しみです。宮迫さんとは今回が初めてで、どんなピンク・レディーを認識されているのかをお聞きしたいです。内田さんはデビュー当時にご一緒して、なんて可愛い子がいるのだろうという印象でした。今回はそれ以来ですので、お目にかかるのが楽しみです」とコメント。

 増田惠子は、「堺さんとは2年前の『歌のゴールデンヒット』以来ですが、ご一緒する時は毎回デビュー当時のようなまなざしで見てくださるので、40年前に戻ったような気持ちになります。でも今日は大人として接しようと思いますが、堺さんのお話は面白いので、結局『アハハ』と笑って終わってしまうのかなと思います」などと語った。

 『歌のゴールデンヒット-昭和・平成の歴代歌姫ベスト100-』(TBS系列)は、2月11日よる7時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース