宇垣美里アナ、フリー転身への思い告白 有田哲平も後押し | RBB TODAY

宇垣美里アナ、フリー転身への思い告白 有田哲平も後押し

エンタメ その他
拡大写真
 TBSを3月いっぱいで退社することが明らかになった宇垣美里アナが、5日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。独立前の心境を明かしていた。


 この日の収録で彼女は、「フリーにならない?」という誘い文句は「入社当初から言われてきたこと」と明かし、「1年で100回以上言われたら、辞ーめよと思ってカウントしている」とも言及した。

 また「闇深いキャラ」やコスプレなどアナウンサーらしからぬ姿が人気の宇垣アナ。だがこれに関して彼女は「私らしくしているだけ」とし、「(裏表なく)表だけでやっていたら、世間の流れなのか、世間の評価が勝手についてきた」と語った。

 また彼女は、収録後の反省会で先輩アナから注意されたとき、「私はマイメロだよ~。この人、マイメロに向かって何言ってるんだろう? よく分かんないけど、イチゴ食べたいで~す」などと、人気キャラクター・マイメロディになって現実逃避するとも告白。

 このエピソードに有田は「その話、『さんま御殿』でしてほしい!」と求め、「面白い!辞めな女子アナ。俺尊敬するわ、あなたのこと」と絶賛。陣内智則も「格が違う」「TBSじゃ狭いんじゃない?」とフリー転身の太鼓判を押していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース