「劇場版シティーハンター」神谷明「時々帰ってくる様になれたらな」続編への期待をトーク | RBB TODAY

「劇場版シティーハンター」神谷明「時々帰ってくる様になれたらな」続編への期待をトーク

エンタメ その他
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』公開記念舞台挨拶スチール(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』公開記念舞台挨拶スチール(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
2月9日、封切りから一夜明けた『劇場版シティーハンター 』が、作品の舞台となった東京・新宿のTOHOシネマズ新宿にて公開記念舞台挨拶を開催した。会場には神谷明、伊倉一恵、山寺宏一、戸田恵子ら声優陣とともに、ゲスト声優の飯豊まりえ、こだま兼嗣総監督、原作者の北条司が登壇した。

北条は作品を観終わったばかりの観客に「面白かったですか!?」と問い掛け、大きな拍手が起こると「マジ感動してる(笑)ゾクゾクしている!」と大興奮。
さらに神谷が「俺は呼んだのは“君達”だろ?」と劇中の台詞を使って呼び掛けると、これには会場から大きな歓声が巻き起こる。

山寺は過去のTVシリーズに出演していただけに、「冴羽リョウに一番やられた男、シティーハンターに育てて頂いた者としてこの舞台に立つことが出来てうれしく思います」と挨拶。
戸田は「こんな機会を頂けるとは夢にも思ってなくて。とても懐かしい時間を過ごさせて頂きました。そして周りにこんなにもシティーハンターとキャッツ・アイのファンがいたんだと気づかされました」とコメントした。

アフレコの話題では、その感想を聞かれた神谷が「演技のテンポやスピード感に不安があったんですが、スタジオに入ってレギュラー声優さんの声を聞いた瞬間にあっという間に戻りました」とコメント。伊倉も「神谷さんの“もっこり”を聞いた瞬間戻りました(笑)」と笑いあう。

一方、声優初挑戦となった飯豊は出来上がった作品について、「自分の名前が入っていて、声も入っていて、というのが言葉に出来ないくらい凄く嬉しかったです。一生の宝物です」との感動を熱弁。
こだま総監督はそんな飯豊の演技について「第一声を聞いた時、若い声が聞こえたんですね」と切り出しレギュラー陣から総ツッコミを受けつつも、「お芝居が始まった時に劇中のキャラクターがまんま喋っている感じがして、楽しくてしょうがなかったです。本当に嬉しかったです」とその演技を絶賛した。

山寺は「テレビシリーズではデビュー2年目くらいだったんですが、番組レギュラーで色んな役をやらせて頂きまして」と当時を振り返りつつ、「今回久々にアニメ化されるというのをネットの記事で知ったんですが(笑)俺にも話がくるのかなぁ~って待っていて。ドローンの音でもなんでもいいから出たいなと思っていたら凄い役でオファーを頂いて、プレッシャーもありましたが、嬉しかったです」と、香の幼馴染・御国真司役での出演を喜ぶ。
山寺の出演に対しては、神谷も「プロデューサーと絶対出て貰おうねと話していて、この様な素晴らしい役で出演して頂けて僕も感激しています」とコメントし、会場から歓声が飛んだ。

また20年ぶりに復活を遂げた『シティーハンター』にちなんだ、「復活させたこと」や「復活させたいこと」の質問では、伊倉が「深夜でもBSでもいいですし、こんな映画みたいな大変な戦いじゃなくてもいいので(笑)シリーズをやれたらなと思っています」と続編への期待をトーク。
これには神谷も、「『ルパン三世』の様に時々帰ってくる様になれたらなと思っています。シティーハンターを今後とも宜しくお願い致します」と、作品の更なる展開に対してコメントする。

一方、復活させたいこととして“滑舌”を挙げた山寺は、その理由について「差し歯を新しくしたら難しくなっちゃって(笑)」と回答。「実は最初に差し歯を入れた歯医者さんが新宿だったんですが、その看板がエンディングで出てくるんです(笑)偶然にも」と、作品とのまさかの繋がりについても明かした。

このほかマスコミ向けのフォトセッションは、「にっこり~」に代えて作品にちなんだ「もっこり~」の掛け声で実施。
最後は神谷が「皆様の支えが無ければ復活はありませんでした。今後も末永く見守って頂けたらと思います。“もっこり”さようなら~」と挨拶し、イベントは大盛況のまま終了した。

映画『劇場版シティーハンター 』公開記念舞台挨拶
日時:2月9日(土)
場所:TOHO シネマズ新宿
登壇者(敬称略):<ゲスト声優>飯豊まりえ/神谷明、伊倉一恵、山寺宏一、戸田恵子、北条司先生、こだま兼嗣総監督
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース