坂上忍、ついに“どうぶつ王国”の土地を決定! | RBB TODAY

坂上忍、ついに“どうぶつ王国”の土地を決定!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビは『坂上どうぶつ王国』の3時間スペシャル『坂上どうぶつ王国3時間SP』を2月15日に放送する。


 同番組は芸能界きっての動物好きの坂上忍がフジテレビとタッグを組み“どうぶつ王国”を作るために奮闘する動物バラエティー番組。

 今回の3時間スペシャルではついに坂上が“どうぶつ王国”を作る土地を決定した。場所は千葉県内の山林で、広さは東京ドーム1個分。その価格は数千万円で、総工費を含めると1億円以上に。坂上はこの場所に決めた理由について「(土地が)開けている場所があり、木々の密集度も低い」と王国建設にあたっての利点を説明。「それに、なんか気に入っちゃった!」と明かした。土地を決めた坂上は、ニセのロケを企画し王国ファミリーたちを現地に呼び寄せると、サプライズで発表した。土地が決まったことで、これから様々な調査をした後、まず犬と猫の保護施設を完成させる予定とのこと。

 さらに今回、“王国”で動物たちと一緒に暮らす上で大事なことは動物たちの健康管理ということで、高橋海人(高ははしごだか)とデヴィ夫人が動物たちの体重測定や血液検査など健康管理を体当たりで学ぶ。

 『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ)は2月15日19時~21時55分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース