山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』撮影現場で田中みな実らからバースデーサプライズ | RBB TODAY

山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』撮影現場で田中みな実らからバースデーサプライズ

エンタメ 映画・ドラマ
山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』撮影現場で田中みな実らからバースデーサプライズ
山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』撮影現場で田中みな実らからバースデーサプライズ 全 1 枚
/
拡大写真
 現在、東海テレビ・フジテレビ系で放送中のドラマ『絶対正義』(毎週土曜よる11時40分~)で正義のモンスター・高規範子を演じる女優の山口紗弥加が、2月14日に39歳の誕生日を迎えた。撮影現場ではこれを祝して、サプライズを受ける一幕があった。


 今回のサプライズでは、共演者の美村里江、片瀬那奈、桜井ユキ、田中みな実やスタッフから、ハッピーバースデーの歌と共に、ケーキを受け取った山口。「ありがとうございます、嬉しいです。サンキュー(39)です」とチャーミングな笑顔で喜んでいた。

 ドラマ『絶対正義』が好評なことについては、「現場は今、高校生時代の女の子たちから、大人になった私たちにバトンが渡され、監督、スタッフ一丸となって、もの凄いエネルギーで撮影が進んでいます。その熱気がドラマを通じて伝わっているのかなとも思いますし、皆様の反響が作品の力になっているのは明らかなので、本当に嬉しいです」と喜びをコメント。

 撮影が終盤に向かっている中、自身演じる範子について、「私にとって、(高校時代の範子を演じた)白石聖さん演じる範子の哀しみ、深い闇が強烈で。そして、その闇に光を射してくれたのが4人の友人たちで・・・約束の15年後に、範子には何が残っているだろう?どんなことを大事に思って15年という時間を過ごしてきたんだろう?って想像したら、高校時代の範子がギュッと凝縮して、パワーアップしているような気がしたんです」とコメント。

 さらに、「友人たちが涙して感謝してくれた“正義”と、範子にとっての“家族”。これらが二本柱となって範子を支え、助長し、濃縮されていったんじゃないかって。なので監督とは、15年ぶりの再会や、自身の正義によって友人たちが再び正しい方向に導かれていく時の、範子にとっての歓喜の瞬間はデフォルメして表現しようとお話していました。その結果が範子の見た目の違和感だったり、仕草だったりに繋がりました。範子の愛情はいびつですが、実は友人思いの優しい人でもあるんですよね」と範子に対する思い入れなどを語った。

 最後に、視聴者に対しては、「ここから範子の愛情がどう加速していくのか、その愛情を4人の友人たちがどう受け止めるのか、ぜひ、期待していてくださいね」と呼び掛けている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース