ふなっしー、「体力的にしんどいとき」は“分身”が稼働! 知られざる近況明かす | RBB TODAY

ふなっしー、「体力的にしんどいとき」は“分身”が稼働! 知られざる近況明かす

エンタメ その他
ふなっしー、「体力的にしんどいとき」は“分身”が稼働! 知られざる近況明かす
ふなっしー、「体力的にしんどいとき」は“分身”が稼働! 知られざる近況明かす 全 1 枚
/
拡大写真
 人気のゆるキャラ・ふなっしーが、18日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演。気になる近況を明かした。


 2014年には102本(ニホンモニター調べ/以下同)あったテレビ出演本数も昨年はわずか4本。そこで現在を探ると、公式のグッズショップ「ふなっしーランド」は未だに大混雑。ふなっしー本人がサプライズ登場すると、ファンから黄色い歓声があがるほど。

 また最近、力を入れているのがライブ活動。2016年8月には日本武道館で初の単独ライブを成功させ、さらに他のご当地ゆるキャラとともに「キャラメル」というバンドを結成。2017年には全国4か所をめぐる「ZEPP」ツアーを開催。延べ1万人を動員したという。

 全盛期は年収7億円という噂もあったふなっしーだが、取材ディレクターから「昔と比べて儲けは増えたのか」と聞かれると、「最盛期から比べたら減っていると思うなっしー」と回答。「貯金はみんな梨になってる」とキャラを貫いた。

 テレビの露出が減った理由としてふなっしーは、「(活動から)6~7年経ってくると、ちょっと(体力的に)キツいなしな」と言及。オファーを断るようになったという。

 さらに現在、ふなっしーの「分身」もいるとのこと。稼働するタイミングとしてふなっしーは、「体力的にしんどいとき」と告白。ミュージックビデオの撮影は二手に分かれて行っているという。

 最後に、活動を続ける原動力として「本音を言えば梨の妖精界に帰って、のんびり暮らしたいけど、それやると、今まで応援してくれた人たちに対して可愛そうな気がするなしな」と本心を吐露していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース