丸山桂里奈、料理人は「刈り上げてる人のほうが美味しい」 | RBB TODAY

丸山桂里奈、料理人は「刈り上げてる人のほうが美味しい」

エンタメ その他
丸山桂里奈【錦怜那】
丸山桂里奈【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 丸山桂里奈が、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。料理人にまつわる持論を明かした。


 「外食を食べに行ったときに、料理人さんが刈り上げてる人のほうが美味しい」という丸山に、スタジオゲストが一斉攻撃。「どういうこと!?」「そんなワケあるか!?」とヤジが飛んだ。

 だが丸山は、「これは私が何回も食べに行って、自分が取ってる統計学」と主張。もともとそうした人に対しては良いイメージは持っているそうで、「刈り上げている人のほうが絶対美味しい料理を作るんです!」と繰り返し熱弁。

 また「刈り上げていない人も、刈り上げたらもっと料理が美味しくなる」と見解を述べた。すると料理研究家の浜内千波が、料理の味を成り立たせている要因は「美味しさが半分、雰囲気が半分」と解説。「おもてなしの気持ちが美味しいお店を作る」と丸山の理論に補足説明を加えると、明石家さんまも納得していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース