戸田恵梨香、『大恋愛』の反響明かす!友人から「ありがとう」の声も | RBB TODAY

戸田恵梨香、『大恋愛』の反響明かす!友人から「ありがとう」の声も

エンタメ その他
戸田恵梨香【写真:竹内みちまろ】
戸田恵梨香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 戸田恵梨香が、2日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。昨年主演の金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(同系)の反響を明かした。


 同作品で戸田が演じたのは、若年性アルツハイマーという病いを抱える役。そのため彼女は、「間違った症状を見せてしまうと良くないと思ったので、先生(監修した医師)や監督と丁寧に話をしながら作り上げた」と回顧。

 オンエアのたびにSNSでも注目が集まったが、阿川佐和子から「周りでもいろいろ話題になった?」と聞かれると、戸田は「友人から連絡が来ることってあんまりないんです」としながら、「でも初めて最終話が終わって『ありがとう』っていう連絡が来たんです」と、意外な反応が返ってきたと述べた。

 さらに、「あまり感想を言ってこない母も『すごい感動した!』って。母がこんなこと言うなんて珍しいな」と、母親からもリアクションがあったことに驚いたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース