Google、日本向けの新しい「Googleマップ」を開発 | RBB TODAY

Google、日本向けの新しい「Googleマップ」を開発

IT・デジタル その他
Google、日本向けの新しい「Googleマップ」を開発
Google、日本向けの新しい「Googleマップ」を開発 全 1 枚
/
拡大写真
 Googleは、同社が提供する地図サービス「Googleマップ」について、日本向けの新しい地図を開発したと発表した。


 同社によれば、日本向けに開発された新しい地図上は、ストリートビュー画像、交通機関を含む信頼された第三者機関から提供される情報、そして最新の機械学習技術、地域のユーザーからのフィードバックなどを活用して開発されたもの。

 新しく提供されるGoogleマップでは、現状案内されるような「次を右折」といった表現ではなく、「コンビニで右折」のように、ランドマークを目印とするナビゲーションが提供される。さらに、今後数ヶ月の間には、より便利な乗換案内やダウンロード可能なオフラインマップなどの機能も加わるという。

 スタート日については案内されていないが、今回発表された新しい地図は「今後数週間以内に提供を開始する予定」と伝えられている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース