朝日奈央、学生以来の“制服姿”を披露し「テンションが上がっています!」 | RBB TODAY

朝日奈央、学生以来の“制服姿”を披露し「テンションが上がっています!」

エンタメ その他
朝日奈央【撮影:小宮山あきの】
朝日奈央【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 朝日奈央とダンディ坂野が7日、都内で行われた日本マクドナルド 2019年春の「クルー体験会」記者発表に出席した。

 日本マクドナルドは、クルーの仕事の一部を体験できる「クルー体験会」を、3月15日に全国の店舗で一斉に実施する。

 朝日はマクドナルドのユニフォーム姿で、ダンディとともに登場すると、衣装について「すっごく可愛いですよね、制服は学生以来です」と満面の笑み。

 「私は中学生のときに芸能界に入ったんですけど、『もしこの世界に入っていなかったら何がしたかった?』と聞かれて、『マクドナルドの定員さんになりたかった』と言っていたので夢がかなった感じです。テンションが上がっています」と目を輝かせた。

 以前、マクドナルドで実際に働いており、「マネージャーの地位まで上り詰めた」というダンディは「東京に上京した1993年から約10年間、一生懸命やらせていただきました。お笑いより出世が早かったですね」と告白。

 「当時はわりとお笑いさんが(マクドナルドに)所属していて。ねづっちも僕の紹介でマクドナルドにいたときがあるんですよ。『冷やし中華はじめました』の彼(AMEMIYA)もいて、一発屋が多いお店でしたね」と、芸人仲間とともに働いていたことも明かした。

 また、二人はマクドナルドのキッチンで「チーズバーガー作り」を体験。バンズにケチャップとマスタードをぬり、ピクルスやチーズを乗せる工程を経て、チーズバーガーを完成させると、朝日は「楽しい~。憧れのキッチンに初めて入りました」「すごく嬉しくて、マクドナルドのお姉さんの気分になれました」と大喜び。

 長年のスキルを駆使して手際よくチーズバーガーを作ったダンディは「アップでーす」と完成作を披露すると、「楽しい職場です。みなさん、ぜひ体験会に参加してちょんまゲッツ!」とお決まりのギャグを交えて、アピールした。

 囲み取材で、「新生活を迎えますが、春のシーズンの思い出は?」と聞かれた朝日は、「4月にティーン誌のモデルとしてこの世界に入ったんです。オーディションに行って事務所に入って、モデルからのアイドルで、順調だ~と思ってたんですけど、アイドリング!!!を卒業してすぐのお仕事が『鼻フック』だったので、先が不安になりました」とエピソードを披露。

 「バラエティの仕事は新しい発見がたくさんあるので、いろんなことに挑戦したいです」と笑顔で意欲も語っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース