これ、もはや飲む「ティラミス」だ!スタバの新作フラペをチェック | RBB TODAY

これ、もはや飲む「ティラミス」だ!スタバの新作フラペをチェック

ライフ グルメ
これ、もはや飲む「ティラミス」だ!スタバの新作フラペをチェック
これ、もはや飲む「ティラミス」だ!スタバの新作フラペをチェック 全 4 枚
拡大写真
 スターバックス・コーヒーでは、本日3月20日より新商品「クラシック ティラミス フラペチーノ」を発売している。今回は、同商品をチェックしてきたので、その味わいなどをレポートする。


 さて、同商品の概要からご紹介。同社によれば、新商品は店舗で抽出したコーヒーを使用した、本格的なティラミスの味わいが楽しめるフラペチーノとのこと。スポンジも入っているそうだ。



 注文すると、こんな感じの商品が出来上がった。最近のフラペチーノは結構凝った見た目の商品も多かったので、見た目はやや地味かな?



 でも、色合いやクリームの上にのせられたココアパウダーを含めると、本物のティラミスっぽいかも。早速飲んでみると、驚き!ティラミスだ!ショートケーキ風の味わいとか、プリンの味わいとか、各社いろいろ「~風」な商品を出しているが、これは「~風」じゃなくて、本当にティラミス。地味とか言ってごめんなさい。とっても美味しいです。



 画像でも肉眼でもよく分からないが、ティラミス感をアップしている要因の一つに、前段にあげた細かいスポンジのようなものが加えられている事がある。かなり細かい粒状になっているようだが、しっかりスポンジ感があって、ティラミス具合を増している。仕事に疲れた時、ちょっと一息。そんなシーンにピッタリの新商品だと感じた。「クラシック ティラミス フラペチーノ」は、590円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース